山でパンク

また山でパンクした。

3週間前と同じ場所でまた。前回はパンク修理キットを忘れてしまったので妻に迎えにきてもらったのだけど、次にそんな事態に陥ると長期の自粛生活を送らないといけなくなるため、今回は前日からバックパックにぶち込んでおいた。

多分自分がとっているライン上に尖った岩などがあるのだろう。前回は空気圧低め(1.6Barとか)だったので今日は1.7Barにしてみたんだけど、同じセクションを折り返して再度走ったらリムを打ったらしくプシューーーというテンションが落ちる音を聞くハメに。折り返さなければこんなことにはならなかったのに…とは思ったが、ここはどうにか克服したいセクションなので反復練習が必要なのだ。次は1.9Barでチャレンジかなー。チューブレスにするという手もあるのかもしれないが。

しかし「山でパンク」と書くとパンクな感じがして良いな。パンク侍、山でパンク。でもパンクはよく知らないので、De La Soulを流しながらパンクをなおした。

open.spotify.com

パンクなおした後に羊羹を食べたりしてたらなんだかんだで30分くらいロスしてしまったけど、その後は楽しく走れた。一度自転車ごと滑落したところも、最初はビビりまくっていた岩場も楽しくなってきた。ここは短いトレイルだけど掘りがいがあるので面白い。