ルナサンダル

引きこもりだった頃を考えるとにわかに信じ難いのだけど、自転車乗るようになって、路面が悪い時は体力作りにランニングをするようになった。

だいぶ昔に買ったまましまい込んでいたランニングシューズを引っ張り出して走っていたんだけど、もうダルダルになっちゃったんでそろそろ買い換えてもいいかなーというタイミングになった。

身近にトレランをしている人が多いのでトレランのシューズも気になったんだけど、以前に山をサンダルで走ってるのをみて以来サンダルランがずっと気になっていた。

トレランをしてる知人もBORN TO RUNという本の影響から、ルナサンダルというランニング用シューズから入った口らしく、あれこれ聞いたら近所のお店で取り扱いがあるという事がわかったのでさっそく見に行ってきた。

そして、昨今の情勢で入荷が安定しないのでサイズがあったら買ったほうがいいという謳い文句に背中を押されまして…

買っちゃいました

ルナサンダルは足の周りにあまり余白がないようピッタリのサイズが適正らしく、素足の実寸を測ると24cmちょっとだったので、メンズの5.0(実測で24.5cmくらい)にした。

一番ソールが薄いVenadoがミニマムでかっこよかったんだけど、ソールの薄さにびびってしまってMono(Retro)を購入。仮に走るのに使わなくなってしまってもこれならサンダルとして愛用できそうというのもいい(弱腰)

最初は1,2kmくらいから慣らしていくといいとのことだったので、ちょこちょこ走っていこうと思う。