週末の様子

また山です。

めっちゃ天気が良かったので1日中でも山にいれる感じだったけど、家でやることもたくさんあるので、早起きして2、3時間ほど遊んできて9時過ぎには帰宅。ちょっと物足りないなと思うくらいがちょうどいい。ってことにしている。

そういえばこの山でまだ行っていないルートがあるなと思って、ぐるぐるまわってみた。

1つはなだらかでシュッと流すのによさそう。舗装路を使って周回できるので基礎練ぽいことができる。

もう1つの方はちょっとテクニカル。小さいドロップと直角気味にのコーナーに入るところが面白い。こっちも周回できる(押し上げだけど)のでこちらでしばらく遊んできた。

ちょっと眺めがいいところもあるので、おやつのドーナツとコーヒーをとると大変気分がいい。

普段カフェインを控えてるので、こういう時にカフェインをとると大変幸せな気分になる。鳥のさえずりを聞きながら深呼吸するだけで心から満たされ、力が湧いてくる感じ。すごいなカフェイン。

二連続でリム打ちしたゾーンはゆっくり走ってみたけど、結局どこでパンクしたのかはわからず。まあ、どこでパンクしてもおかしくない感じだったのでとりあえず速度を抑えめで行くしかないか…。

帰りがけに先日雪のH山をご一緒したFさんと会う。舗装路を通らずにトレイルを押し上げてくるのはなぜかと聞いたところ、以前に路上にイタズラがあったらしく見回りをしているのだそう。そういうのもあるのか…。

昨日はO山の方に行っていたらしい。O山も一度行ってみたいなー。自走で行ける範囲にたくさん山があるのは本当に恵まれているなと思う。