首の痛み再発

せっかくの自転車日和だったんだけど、昨日の朝から再度首に痛みが出てしまったので断念。観念して病院に行った。

近くの整形外科のM医院は院長がすぐにキシロカインを注射することで有名。今日もこちらの話は半分も聞かないうちに「注射打てばすぐおさまる!!」と言われるがままに注射を打ってもらって返ってきた。先生が言うほど劇的な改善はしないんだけど、何もしないよりは早く治りそうという感じかなー。

この先生はズバズバと物を言うタイプの人で、整体とかは頭ごなしに全否定なんだけど薬とかはバンバン出すし注射も打ちまくる。好き嫌いがありそうだけど、ズバズバと言ってもらって「治療」をしてもらうのが安心するのだろうか、この医院はいつも混んでいる。

首のレントゲンも撮ってもらったんだけど、頚椎の神経が少し圧迫されているようで、そこも少なからず原因になっているとのこと。座りっぱなしの仕事だからな。腰肩首のトラブルはつきものである。

しかしこの日記、体調悪い話ばっかりになっているな。これが人生のリアル…。