つつじ

雨が降る前にお山に行ってきた。

最近はここでパンを食べるのが流行っている

同じような事を考える人が多かったのか、今日は何人かにお会いした。

最初に会ったのは雪のH山にご一緒したFさん。今練習している区間を何度か一緒に走らせてもらう。後ろからついていくとどういうラインを取るのがよいか参考になる。ただしFさんはフルサスなのでハードテイルで迂闊に突っ込んでいくと怖い思いをする。

ツツジが咲き始めている

別なセクションではIさんという方に初めてお会いした。オレンジ色のCommencal Metaがかっこいい。気さくで面倒見のいい方で、ラインの取り方や新しいルートなど教えてもらった。自転車乗りは世話焼きの人が多いのかもしれない。自転車を買うときに相談したN先生も懇切丁寧にいろいろなことを教えてくれた。

新しく知ったルートは路面が土で柔らかいけど起伏に富むので初心者練習にちょうどよさそう。舗装道路からの周回もできる。

Iさんはゆっくりと走っているように見えるんだけど、体の動きがしなやかで安定感がある。きっとスピードを出そうと思えばかなり出せるのだろう。対して自分はやはり体の動きが硬い。上半身も下半身もガチガチ。ある程度スピードを出すことを目標にしてきたところがあったけど、今後はスピードよりも体の使い方を意識して走るようにしたい。