頭痛、Apple Watch、心拍計

頭痛がひどい。最近また少しカフェインをとるようになったのだけど、数日とらない日が続いたので離脱が出たのか、はたまたほかの原因か。リハビリの痛みも伴って何もする気が起きない。

誕生日もあったし新しく出るであろうApple Watch買う気満々でいたけど、子どもの歯列矯正がはじまり、その金額を見て一気に購買意欲が失せてしまった。

今使っている Garmin ForeAthlete 45 はGPSも脈拍も計測できるんだけど、それぞれ精度がちょっと低いのと、たまに計測中に電源が落ちてログが消えてしまってガッカリするということがあったので、チャンスがあったら新しいものにかえたいと思っていた。

でもまあ、今のも使えるっちゃ使えるし、なんなら心拍計だけを別に購入して、時計かiPhoneと接続すればいいのでは?となり、ちょっと調べてみたところ、心拍計は腕で計測するのが精度高いけど気軽でよさそうで、具体的にはPolarVerity Senseってやつが候補になった。心拍計で1万4000円か、スマートウォッチに数万円か。