Run 100km per month

8月の終わりにようやくジョギングの許可が出たので、ノロノロと走りはじめて、9月はどうにか100km走れた。

ジョギングとは関係なく歩行中にこけて怪我をして「何をやってもうまくいかないなー」とか落ち込んだけど、その後もコツコツ続けてなんとか目標を達成できたのはよかったなと思う。

普段走ってる人にとってみれば月に100km走ることなんてなんてことないんだろうけど、運動とは全く無縁だった人生だったから、これだけ走れたことが単純に嬉しい。

なので記念に新しいサンダルを買った。

「ソールがあまりに薄くて走らなくなってしまったら元も子もない」と思って厚めのサンダルを買って走っていて、これもいい感じにフィットして大変気に入っているのだけど、誕生日の割引クーポンがあった後押しもあり、当初から気になっていた薄いソールのサンダルを追加購入。

ソール(+ラグ)の厚みは15mmから9mmになった。6mm違うだけで地面がさらに近い感じがして、路上の白線の凹凸もしっかり感じるようになって面白い。近所の裏山くらいまではこれでいけそう。

全く季節感がないというか、きっとこれから一気に寒くなっていくのにサンダル買うなんて我ながらどうかしているなーと思うくらいにはサンダルで走るのが楽しい。