日記の練習 2024-08-09

5時おきは継続

  • Duolingoは継続してない
  • こないだまで早起きの高揚感みたいなのがあった気がするけど、もうなくなってしまったのかも
  • 会食とかがあってもとりあえず朝5時に起きてる
    • 眠い時は昼寝してる

筋トレも継続してる

  • 今朝初めてバーベルがバッティングしてしまった
    • 僕の占有時間が長かったので声かけられた
      • 非常に礼儀正しい人だったのでスムーズなコミュニケーションだったけど、いつもそうとは限らないので、1種目ごとに様子を見てパワーラックをリセットして離れるくらいはしてもいいかも
      • それかもっと早く行くか……
    • バーベルロウとデッドリフトのフォームがイマイチしっくりこない
      • 他ができてるのかっていうとそれも怪しいが

なんかパワーが出ない

  • 特に午後の時間帯に集中力が続かなかったり、疲れを感じたりしてる
  • 食事制限が原因かと思い、色々ためしはじめた
    • 夜しっかり食べて他を制限する
      • 今までのパターン
      • 家族との食事を楽しむためにそうしてた
    • 朝しっかり食べて他を制限する
      • 午後のパワー不足感じた
        • 夕方にお腹空きすぎる
      • そもそも朝運動すると食欲が抑えられるので、朝は控えめのままでいいかも
    • 昼しっかり食べて他を制限する
      • 昼前にちょっとお腹が空くけど、午後のパワー不足はよくなった気がする
      • あまり時間がないので雑になりがちなのがなー
    • 早めの昼食と、午後の間食などに分割する
      • 枯渇する前に補給する作戦。これは来週試してみる

インターネッツ

  • 疲れを感じるとダラダラネット見がちなのでやめたい
    • Xは大体リストだけに
    • 結局RSSかなーと思って、また購読フィードの整理とかしてる
      • 時期によって読みたいフィードって違うので、安易にunsubscribeするとあとで面倒だけど、儀式みたいなものか
  • あとはRedditみてる
    • 英文読むパワーはないので自動翻訳
      • 自動翻訳のおかげでニュアンスが欠落するため(多分。原文読んでない)、文章が感情に響かなくていい
    • 基本ホームフィードとカスタムフィードのみ
      • 内容はもちろん玉石混交