日記の練習

  • 5月のGW明けから減量して9kgくらい落とした
    • 主に食事制限
    • The Best Fat Loss Article on the Motherfuckin’ Internet | Physiqonomicsが良かった
      • 結局カロリー収支がマイナスになれば体重は落ちる、その上でマクロな栄養のバランス取るといいよねって感じ
    • 「あすけん」でカロリーを記録して1800kcal/日あたりに収まるようにしてる
      • 実際はもっと取ってると思うけど、せいぜい2000kcalに収まれば体重は落ちていく
      • 半年分課金したので半年は使うつもり
  • ランニングも続いてる
    • 4月に怪我して停滞したので、無理せず週50kmくらい
    • 暑すぎるのでジム契約してトレッドミルの上も走ってる
      • 刺激が少ないので時間が長く感じる
        • ポッドキャストをよく聴くようになった
    • ちょっと涼しい時は外を走るようにしてるけど、汗だくになって体重が1キロくらい減る
  • せっかくジム契約したので筋トレもはじめた
    • 貧乏性なので、半年で解約すると違約金が取られる分ちょっと安くなるプランにしたので半年は行くつもり
    • いつも通りredditであれこれ見て、Strongliftsというバーベルメインのトレーニングメニューをやってみている
      • やることとが明確、アプリもシンプルでよい
      • AIがメニュー作ってくれるサービスとかも教えてもらったけど、種目が覚えられないのでしばらくはこれで
        • 1年分課金したので1年はやるつもり
  • 筋トレとランニングのバンランスがむずい
    • 筋トレもまあまあ時間がかかる
      • セット間の休憩を思ったより多くとる(3-5分くらい)
        • 初心者なので90秒くらいで誤魔化してるけど
  • バーベルセットが1つしかないので競争が発生する
    • 早く行くしかない
  • とにかく早起きすることに
    • 子が夏休みになったので朝起きる時間に強制力が働かなくなった(遅くも早くも)
    • とりあえず徐々に早く起きるようにしていって5:00くらいには起きるようにしていこうと思う
  • 運動して、減量して、早起きして、着実に健康おじさん化が進んでいる
    • やればやるだけ結果が出ることをするのが楽しい
      • 現実はそうじゃないので、、、、