首2

年も変わったのでSNSのアプリをスマートフォンから削除した。

昨年も同じようなことをした気がするけど、何かしらのイベントなどがあったり仕事で使ったりするタイミングでインストールしてそのまま惰性で使い続けてしまう。

だらだらとSNSを見るのをやめて本を読もうと、年末年始で5、6冊ほど読み映画を4本みた。

普段からコンスタントにこれくらいコンテンツを楽しむ時間があるといいのだけど、さすがにそうはいかない。

無職は数ヶ月で飽きるとかいうけど、数年の間違いだろ。


年末に友人たちと大文字山に登って頂上でラーメンを食べてきた。

折に触れて言っているが、京都はちょうどいいところにちょうどいい山があるのが素晴らしい。

ストリートの延長に山がある。これがいい。

今年も山遊びをしていきたいけど、ちょっとオーバーロード気味だったので足に痛みが出てしまい、家族で元旦に大文字に登るのは叶わなかった。

今も痛みを誤魔化しながら走っている。


読書環境を改善するために書見台を買ってみたものの、バネが強すぎてページがめくりにくい&折れる(跡がつく)のが気になってしい常用できていない。

本をずっと開きっぱなしにしておけて、ふと視線を向ければ読書ができるのはすごくいいのだけど……惜しい。


来週から放送大学の単位認定試験。線形代数の復習してるけど全然覚えていない。

過去問の傾向からさほど難しい問題は出ないっぽいけど、定着させるためにはもう少ししっかり演習などを解く必要がありそう。これについても時間が欲しい。


首の痛みが再発している。

足が痛いと言っていたら首もである。

login.hatenablog.com

これ以来なので10ヶ月ぶり。病名をつけるなら変形性頚椎症とかになるんだろうか。例のごとくM医院で注射を打ってもらった。

怪我や体調のことばかり書いていて嫌になるけど、記録を残しておくと後で見返せて便利ではある。